人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市温泉地に所在するイタリアンのお店です。食材の旨みを生かした料理を提供する為に、日夜美味しい食材を探しております。


by source-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月のランチメニューです☆

梅雨に入り
毎日雨でじめじめしてますね(>_<)
気分転換にイタリアンでもどうですか049.gif006.gif

今月のパスタは
若楠ポークとパプリカのラグー スパゲッティーニ
真アジのグリルとズッキーニのオイルソース スパゲッティーニ

お肉料理は
有田鶏と玉ねぎの軽い煮込み ローズマリー風味です☆

若楠ポークとパプリカのラグー スパゲッティーニ
7月のランチメニューです☆_a0120270_22423166.jpg

ラグーというのは煮込みのことですね☆
軽く燻製にした若楠ポークを
トマトソースでじっくり煮込んで旨みをしっかりだしています♪
パプリカは
全体のバランスをとるためと
うまみをとじこめるためにオーブン焼きにしています。
焼いたら実が縮んでしまうので、肉厚なものを用意しました☆
7月のランチメニューです☆_a0120270_2345361.jpg

150度のオーブンで40分ぐらいでこんな感じです♪

7月のランチメニューです☆_a0120270_2352332.jpg
皮が口の中に残らないようにしっかり皮もむいてあります♪
簡単ですので肉厚のパプリカが手に入ったらぜひ一度挑戦してみてください☆

真アジのグリルとズッキーニのオイルソース スパゲッティーニ
7月のランチメニューです☆_a0120270_2354523.jpg

ズッキーニはキュウリに似ていますが
実はカボチャの仲間なんですよ006.gif
味だけでなく食感も楽しんでもらえるように
少し大きめにカットしています☆
今旬のアジは15%ぐらい脂ののりが違うらしいです!!
新鮮なアジを塩でしめて、オリーブオイルでマリネしていますので
青魚特有の匂いを消しています♪
召し上がる時にパスタにからめてください☆
仕上げに
山椒の葉っぱを散らしています。

有田鶏と玉ねぎの軽い煮込み ローズマリー風味
7月のランチメニューです☆_a0120270_22441920.jpg

有田鶏は皮面を一度焼いています☆
じゃがいもと玉ねぎは鶏ガラで煮込み、
白ワイン

白ワインビネガー(酢)を加えます。
夏にさっぱりと食べていただけるように
少し酸味を残す仕上げです☆

今回は冷製パスタを用意するつもりでしたが、
梅雨があけ
夏らしい暑さになったときに作りますので
その時はまたブログに載せます☆
by SOURCE-BLOG | 2010-07-01 22:40