佐賀県武雄市温泉地に所在するイタリアンのお店です。食材の旨みを生かした料理を提供する為に、日夜美味しい食材を探しております。


by source-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12月のメニューです☆

すっかり寒くなってきましたね(>_<)
出勤前に慌ててマフラー探しました(^_^;)

12月に入り、
今月のメニューをご紹介します。

・若楠ポークと白菜の煮込み 黒コショウ風味 スパゲッティーニ
・海老のトマトクリームソース スパゲッティーニ

・有田鶏とキノコの軽い煮込み(カチャトーラ)


若楠ポークと白菜の煮込み 黒コショウ風味 スパゲッティーニ
a0120270_0332148.jpg


こちらのパスタは
若楠ポークのバラ肉を
肉の繊維をたつために手でほぐしています。
白菜といえば
この時期は鍋とかにはかかせない食材の一つです☆
今が旬の白菜は
霜が降りると甘くなるそうですね!
そのおいしさをじっくり味わっていただくために
たっぷりの白菜を細切りにし
くたくたに煮込んでいます♪

海老のトマトクリームソース スパゲッティーニ
a0120270_034891.jpg



こちらのパスタは海老をしっかり味わいたい人に特におすすめです☆
ソースは干し海老をじっくり煮込んで
ダシをとり、
トマトソースと
まろやかな味わいにするために
生クリームを少量(^_-)
海老のプリプリの食感も楽しんでいただけるように
一匹まるまる入っちゃってます♪♪
冷え症や疲労回復
免疫力アップ↑↑
の効果もあるため、
年末にむけて忙しくなるこの時期にぴったりの食材です☆

有田鶏とキノコの軽いトマト煮込み(カチャトーラ)
a0120270_172545.jpg


カチャトーラとは
イタリア語で
「猟師風」という意味です☆
イタリアでは
”pollo alla cacciatora” ポッロ アッラ カチャトーラ
鶏肉の猟師風煮込みというそうです☆

ソースの方は
キノコをじっくり炒めて
香りをだしてます。
少し塩気を足すために
アンチョビも一緒に☆
鶏肉は
食べやすい大きさにきってから
ソテーし
ソースにあわせています。
食感を残すために
軽めの煮込みになっているので、
キノコの風味と一緒に
おめしあがりください(^_-)

12月は
忘年会、クリスマスと
イベント事が多いですね☆
SOURCEでは
特別な日に特別なコースもご用意してますので
近日またご紹介いたします♪♪
[PR]
by source-blog | 2010-12-02 01:09