人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市温泉地に所在するイタリアンのお店です。食材の旨みを生かした料理を提供する為に、日夜美味しい食材を探しております。


by source-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月ランチメニューです☆

8月に入り、本格的に夏真っ盛り☆
汗をだらだらかきながらイタリアン……
っていうのは嫌でしょうから
店内涼しくしてお待ちしてます☆

今月のランチメニューです☆

・軽く燻製にしたイワシとナスの冷製フェデリーニ

・ジェノベーゼ(バジルペースト)のスパゲッティーニ

・若楠ポークの香草焼き

軽く燻製にしたイワシとナスの冷製フェデリーニ
8月ランチメニューです☆_a0120270_1125550.jpg


暑い夏にはやっぱり冷製パスタが食べたい!
そんなご要望にお応えして(もちろん僕も!(^^)!)
今月の冷製パスタは
いま非常に脂がのっているイワシを
軽めに燻製の風味をつけ
相性のいいナスとオクラを絡めています☆
ほどよい酸味がさっぱりとしてオススメです♪♪

ジェノベーゼ(バジルペースト)のスパゲッティーニ
8月ランチメニューです☆_a0120270_1173860.jpg


リグーリアの有名な郷土料理です。
バジル、松の実、ニンニク、パルミジャーノ、で作ったのがジェノバペースト
それに、ジャガイモとインゲン豆を合わせれば、なんともいえないパスタソースとなります。
ここまで定番で変える隙間のない郷土料理もあまりないように思えます。
ホント完璧なバランスですね!!

若楠ポーク 香草グリル
8月ランチメニューです☆_a0120270_130423.jpg

夏といえばスタミナをつけるためブタを食べるイメージがありませんか?
でも実はブタも暑さには弱いんですよ!!
この時期はエサをあまり食べなくなりがちなので
少し痩せちゃうんですが、
うちは暑さに負けずちゃんと育ったブタを使ってます☆
グリルパンで焼き目をつけたあと
自家栽培の香草数種で一緒に焼き上げています☆

今月末にはソムリエ試験がありますので、
いま勉強も追い込み段階です!!
結果報告はまたブログでおしらせいたします♪♪
応援よろしくお願いします☆
by source-blog | 2012-08-02 01:38