佐賀県武雄市温泉地に所在するイタリアンのお店です。食材の旨みを生かした料理を提供する為に、日夜美味しい食材を探しております。


by source-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

12月のランチメニュー


12月のランチメニューのご紹介!!
パスタは、
武雄産原木椎茸のペペロンチーノ
シャンピニオンのクリームソース スパゲッティーニ
2種類

お肉料理は、
有田鶏と塩キャベツのボッリート

まずは、
武雄産原木椎茸のペペロンチーノ
a0120270_22302528.jpg

毎年お世話になっている、武雄の久保さんの椎茸を使用したパスタです。
肉厚でしっかりとした食感と、香り豊かな椎茸を味わって頂きたいので、特別にカサが開いていない状態の物を譲って頂いています。
とにかく椎茸を味わって頂くシンプルなパスタです。

シャンピニオンのクリームソース スパゲッティーニ
a0120270_22395167.jpg

12月に入り、寒さも厳しくなって来たので、ほっとして頂く味をと思い、作りました。
シャンピニオンの甘い香りとクリーミーなソースとの相性が良く、パスタと良く絡みます。
採れたてのシャンピニオンを贅沢に使ったパスタです。

有田鶏と塩キャベツのボッリート
a0120270_2244456.jpg

北イタリア ピエモンテの郷土料理で、いろいろなお野菜やお肉を煮込んだ料理です。
今回は、有田鶏と白石産の塩キャベツをメインにお作りします。
今回の塩キャベツは、稲富ファームさんのキャベツを使用いたします。
驚くほどの甘みがあり、口に入れた途端、「あまっ」と言ってしまうほどです。
畑に塩を散布し、厳しい環境を作り、キャベツの本来持つパワーを引き出して栽培されています。
[PR]
by source-blog | 2013-12-03 22:55 | ランチ