佐賀県武雄市温泉地に所在するイタリアンのお店です。食材の旨みを生かした料理を提供する為に、日夜美味しい食材を探しております。


by source-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月のランチ

皆様早いもので10月になりました001.gif001.gif001.gif
だいぶ涼しくなってまいりました。後、数週間で秋らしくなってきますね。

今月のランチメニューは

秋らしく

サーモンを使ったクリーム系の煮込みのパスタと

お肉料理には若楠ポークのグリルと
焼きナス添えですね。(秋ナスは嫁に食わすな!!)

ヤリイカのペペロンチーノの

3本です。

下記に画像アップしてます。

3品とも美味しく仕上がってますので是非ご賞味下さい011.gif011.gif011.gif

ヤリイカとインゲン豆のペペロンチーノスパゲッティーニ
a0120270_18422293.jpg

軽い燻製サーモンのラグークリーム仕立てスパゲッティーニ
a0120270_18435956.jpg

若楠ポーク肩ロースのグリル焼きナスのマリネ添え
a0120270_18445696.jpg


運動の秋、食欲の秋、読書の秋
いろいろやりたい事が増えますね!!
やりたいと思ってるだけでなかなか行動に移せないんですけどね。
唯一行動に移せてるのがワイン集めです。
ちょうど秋の試飲会が行われているので、飲んで美味しいと思うワインを続々集めております。
お店のセラーを今月中にいっぱいにするつもりです。

後、たまに数人で試飲をお店で行ってます。

今月試飲する予定の品は

イタリアワインの
・バルバレスコ "ヌビオラ"
・"トロス" モンテプルチャーノ・ダブルッツォ
・カザルフェッロ トスカーナ
・バッカロッサ ラッィオ
・カンポラ トスカーナ     の5本です。

後、フランスではブルゴーニュのコート・ドゥ・ニュイからインポーターお勧めの5本
プラス1990のブルゴーニュ・ルージュの6本です。

日程などは決めていません。
気が向いた時に開けています。

すいません!!あやふやな情報で・・・!!

興味がある方はご一報下さい。
詳しい内容が決まりましたらご連絡いたします。
[PR]
by source-blog | 2009-10-01 19:03 | ランチ