佐賀県武雄市温泉地に所在するイタリアンのお店です。食材の旨みを生かした料理を提供する為に、日夜美味しい食材を探しております。


by source-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4月です☆

4月に入り
外はポカポカ陽気☆
お花見をしたい時期になりましたね(^_-)☆
SOURCEの前の桜も咲いてますよ♪

4月のメニューの発表です☆

パスタは、
・若楠ポークのラグー(煮込み)ナツメグ風味 スパゲッティーニ
・フレッシュトマトのブッタネスカ(オリーブとケイパー)スパゲッティーニ

お肉料理は
鶏肉の料理です。
・有田鶏と新玉葱のグリル 赤ワインビネガーソース
です。

若楠ポークのラグー(煮込み)ナツメグ風味 スパゲッティーニ
a0120270_045415.jpg

こちらはラグー(煮込み)のパスタです☆
若楠ポークと香味野菜をじっくり煮込んで、
旨みをじっくり出したソースです。
なかにベシャメルソースが
入ってますので、どこか優しい感じに仕上がっています。
隠し味の「ナツメグ」の風味が
食欲をより一層ひきたたせてくれます。

フレッシュトマトのブッタネスカ(オリーブとケイパー) スパゲッティーニ
a0120270_0465325.jpg

トマトが今とてもおいしいです!
そんなトマトをぜいたくにフレッシュソースにしました♪♪
a0120270_0462446.jpg

イタリアで昔から食べられているブッタネスカ☆
オリーブとケイパー(フウチョウソウ科の花のつぼみの塩漬け)
の酸味が
トマトとの相性バッチリです(*^^)v
パセリのソースとご一緒にお召し上がりください。

有田鶏と新玉葱のグリル  赤ワインビネガーソース
a0120270_0472066.jpg

皮面はパリッと
中はジューシーです☆
今回の付け合わせは
新玉ねぎをじっくり炒めた物を用意しました。
下ごしらえの段階で
切断面を空気に触れさせることで、
玉ねぎのえぐみを消して
優しい味わいにしています(*^_^*)
ソースは
赤ワインに少しはちみつを加えて作っています♪
[PR]
by source-blog | 2011-04-02 00:51