佐賀県武雄市温泉地に所在するイタリアンのお店です。食材の旨みを生かした料理を提供する為に、日夜美味しい食材を探しております。


by source-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

パスタ&お肉です☆

はやいもので今年も半分のところまできてます(^_^;)
梅雨に入り少しじめじめしてますけど、
そんな時こそ外出しておいしいものを食べましょうp(^O^)q

今月のパスタは
「新ジャガとパルミジャーノ セリ風味のベシャメルソース」
「炭火焼にしたアユと木の芽のペペロンチーノ」

お肉は
「有田鶏モモ肉のロートロ ソラマメのペースト添え」
です☆

新ジャガとパルミジャーノ セリ風味のベシャメルソース
a0120270_045655.jpg

こちらのパスタの主役は「新ジャガ」!!
ベシャメルソースの中に
新ジャガを入れて
ホクホクの感じがでるまで、しっかり煮込んでいます☆
コクを出すために
パルミジャーノチーズと
風味づけに
春の七草でおなじみの
セリのペーストを♪♪
試食の時に
ジャガイモがこんなにおいしいとは!!
という驚きでした☆

炭火焼にしたアユと木の芽のペペロンチーノ
a0120270_0454183.jpg

6月といえば
アユの解禁です☆
芳ばしい香りとほのかな苦みが特徴ですが、
今回は
そんな夏の風物詩ともいえるアユを
炭火焼でご用意しました♪
(そのまま食べてもとてもおいしそう(>_<))
炭火焼の香りが食欲をひきたててくれます!!
ピリっと木の芽をのせてますので
パスタによくからめていただいて
お召し上がりください☆

有田鶏モモ肉のロートロ ソラマメのペースト添え
a0120270_0461196.jpg

ロートロというのは
イタリア語で
「巻く」という意味です☆
今回のお肉料理は
有田鶏のロートロです
中にはズッキーニと人参のボイル
クロオリーブのペーストを巻いています。
ソースは
初夏が旬のソラマメのソースです☆

梅雨のじめじめにも負けないようにみなさんがんばりましょー(^_-)-☆
[PR]
by source-blog | 2011-06-02 00:32