佐賀県武雄市温泉地に所在するイタリアンのお店です。食材の旨みを生かした料理を提供する為に、日夜美味しい食材を探しております。


by source-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8月に入りました☆

毎日暑い日が続きますね(>_<)
適度な水分補給はかかさないようにしましょう!!
そして適度なイタリアンも(^_-)☆

今月のパスタは
バジルペーストのジェノベーゼ リングイーネ
若楠ポークと甘長唐辛子の煮込み スパゲッティーニ

お肉は
有田鶏のグリル 白肝のムースと夏野菜のグリルです。

バジルペーストのソース(ジェノベーゼ) リングイーネ
a0120270_21524345.jpg

例年7.8月は冷製パスタをランチにはお出ししておりましたが、
大量のバジルが入荷したため、急遽ジェノベーゼに♪
a0120270_21542081.jpg

名前の通りイタリアのジェノバ発祥なのですが、
リグーリア地方ではトレネッテというパスタで作よく見られます☆
『トレネッテ』、うちでは「うどん」というニックネームですね(^◇^)
今回使うパスタは
トレネッテに似たパスタでリングイーネという楕円形のパスタです。
a0120270_2231820.jpg

ソースのからみがちょうどよく
ジェノベーゼのソースでもちょっとすっきり食べやすくなりました♪

若楠ポークと甘長唐辛子の煮込み スパゲッティーニ
a0120270_21545957.jpg

当店ではよく使われる「甘長唐辛子」
唐辛子ときくとすっごく辛いイメージがありませんか?
でもこれはししとうとピーマンの中間みたいなお野菜で、
京野菜の伏見トウガラシのような感じです☆
ソースは
塩漬けにした若楠ポークのバラ肉をじっくり煮込んでいますので、
旨みがジンワリと出てきます。

有田鶏のグリル 白肝のムースと夏野菜のグリル
a0120270_21552661.jpg

お肉料理は有田鶏です。
皮面をパリッと焼いて仕上げています☆
ソースは
白肝を使ったソースです。
ちょっとクセがありそうなイメージですが、
しっかりと臭み抜きをし、泡立てた生クリームでクリーミーに
ムースに仕上げておりますので、爽やかな仕上がりです☆
今日のランチタイムも
白肝を食べられたお客様がご一緒に白ワインを飲まれていて、
ご満悦そうでした(*^^)v

もしご家庭でジェノベーゼに挑戦したいという
お客様がいらした
今週中ぐらいならバジルをわけられますので
スタッフの方までどうぞ(^O^)/
[PR]
by SOURCE-BLOG | 2011-08-02 22:00