佐賀県武雄市温泉地に所在するイタリアンのお店です。食材の旨みを生かした料理を提供する為に、日夜美味しい食材を探しております。


by source-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋深まる11月です☆

11月に入り
だいぶ秋を感じられるようになりましたね☆
今月は年に一度のヴォージョレ解禁日もあり
当店は18日金曜日にパーティーを行います♪♪
是非遊びに来てください(>_<)

今月のメニューは
・レンコ鯛とネギ春菊のアーリオオーリオ スパゲッティーニ
                 &
・有田鶏とホウレン草の煮込み スパゲッティーニ

お肉は
・佐賀産黒毛和牛のポルペッティーノ フンギペースト添え


・レンコ鯛とネギ春菊のアーリオオーリオ スパゲッティーニ
a0120270_1957468.jpg

このパスタは
ジャコからとった出汁を使っています☆
レンコ鯛は一度焼いていますので、
皮面の香ばしさと
ホクホクとした身の食感を味わっていただけるように
少し大きめにほぐして絡めています。
ネギのトロットした感じと
春菊のほどよい苦みが
ソースとの相性がバッチリのパスタです(^_-)☆

・有田鶏ホウレン草の煮込み スパゲッティーニ
a0120270_2035314.jpg

こちらのパスタは
有田鶏をじっくり煮込んだものと
これから風邪をひきやすい時期なので
ホウレン草を食べて
ポパイのように元気にがんばりましょうp(^O^)q

・佐賀産黒毛和牛のポルペッティーノ フンギペースト添えa0120270_20145351.jpg

ポルペッティーノはナポリの肉団子のお料理です☆
今回は味わいがしっかりとした
黒毛和牛を使っています☆
ソースが
トマトのソースと
下に敷いてあるのが
フンギ(数種類のキノコ)のペーストです。(写真では少ししか見えてないですが(^_^;))
[PR]
by source-blog | 2011-11-01 20:28