佐賀県武雄市温泉地に所在するイタリアンのお店です。食材の旨みを生かした料理を提供する為に、日夜美味しい食材を探しております。


by source-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2月のランチメニュー

2月に入り、雪や雨で寒さが増してきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
1月、souRceは長期お休みを頂き、皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
改めてオープンを迎え、お客様に忘れられてはいないかと心配をしておりましたが、
お客様の中にはsouRceのオープンを心待ちにしてくださっていた方もいらっしゃり、
大変感謝しております。今後ともsouRceをよろしくお願い致します。

さて、遅くなりましたが今月のランチメニューのご案内です。
今月のパスタ2種とお肉料理は以下の通りです。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
[パスタ]
ホタテとクタクタにしたブロッコリーのアーリオ・オーリオ
白石産新玉ねぎとパルミジャーノのアマトリチャーナ

[肉料理]
有田鶏のグリル マスタードソース
----------------------------------------------------------------------------------------------

まず、「ホタテとクタクタにしたブロッコリーのアーリオ・オーリオ」。
a0120270_17371143.jpg

旬のブロッコリーをソースのように味わっていただきたいと思い、クタクタに
柔らかく仕上げています。
私たちに身近なブロッコリーですが、実は花を食用とするキャベツの仲間をイタリアで
品種改良したのが始まりなのをご存知でしょうか?
色々な食べ方がありますが、パスタにするとブロッコリーにソースが絡んで、美味しいですよね!
今回のパスタは、ブロッコリーとホタテのエキスを含んだソースの相性が抜群のパスタです。

そして、「白石産新玉ねぎとパルミジャーノのアマトリチャーナ」。
a0120270_1747237.jpg

新玉ねぎと豚バラ肉、パルミジャーノチーズのトマトソースです。
新玉ねぎは、白石産のものを使用しております。この新玉ねぎは塩玉ねぎで、
以前ご紹介した塩キャベツと同じ生産者の方が作られている玉ねぎです。
一切辛みが無く、爽やかな甘みのある玉ねぎです。
豚肉は塩づけにしたものを低温でじっくり調理した後、軽く燻製香をつけています。
新玉ねぎの甘みとトマトソースの酸味を味わって頂きたいパスタです。

そして、「有田鶏のグリル マスタードソース」。
a0120270_1853127.jpg

souRceではおなじみの有田鶏をシンプルに焼き上げたお料理です。
有田鶏の下にジャガイモのペーストを敷いているのですが、重たくならないように
仕上げています。ブレゼ(蒸し煮)にした春キャベツと一緒に主役の有田鶏を引き立たせてくれます。
マスタードソースは、数種類のマスタードを使用し、メリハリの効いたソースとなっています。

以上です。

寒い季節ではありますが、スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
[PR]
by source-blog | 2014-02-07 18:23 | ランチ