人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市温泉地に所在するイタリアンのお店です。食材の旨みを生かした料理を提供する為に、日夜美味しい食材を探しております。


by source-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の味覚です☆

秋っていうと
やっぱりキノコのイメージじゃないですか?(僕は一年中食べたいですけど(^_^;))

今回ご紹介する食材は
キノコです☆
秋の味覚です☆_a0120270_2331309.jpg




こちらは
「シャンピニオン・ド・パリ」♪♪
名前からして優雅なイメージをうけませんか?

西洋マッシュルームですね☆

フランスより航空便で鮮度を保ったままSOURCEまで運ばれてきます。

     (国産ではまだシッカリとした味わいの物を見つけきれませんので(>_<))

もし、情報ありましたらご一報ください!!

マッシュルームに限らず、キノコは
栄養分がとても豊富なんですよ!!

ビタミンB2やカリウムには口内炎を防ぐ効果がありますし、

βグルカンっていう成分には抗がん作用まであるそうです!!

それに低カロリーで、ミネラルや食物繊維を多く含んでいます☆

グルタミン酸(旨み成分)が多く含まれていて
独特の風味とシコシコした歯ごたえが楽しめます♪♪
秋の味覚です☆_a0120270_2332175.jpg

もしどこかで出会った際に選ぶポイントは白くて、
表面がつるつるしたものを006.gif


当店ではいま
オーブン焼きでご用意してます☆
とても肉厚で、
噛むとジューシーなエキスが染み出してきます♪♪

面白いメニューができましたらまたアップします。

(リクエストも受付中)
by source-blog | 2010-10-06 23:35 | お知らせ