人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市温泉地に所在するイタリアンのお店です。食材の旨みを生かした料理を提供する為に、日夜美味しい食材を探しております。


by source-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月のメニューです☆

はやいものでもう
11月ですね☆
みなさん今年やり残したことはありませんか?
今のうちに計画をたてないと
あっというまに今年が終わってしまいますよ(>_<)

今月のメニューを紹介します☆

有明産牡蠣とカブのスパゲッティーニ 柚子風味
11月のメニューです☆_a0120270_23331245.jpg

今回の食材は
「海のミルク」といわれる牡蠣を使いました☆
牡蠣は他の魚介類と比べても
非常に豊富な栄養分を含んでいるんですよ(^_-)♪♪
女性に多い貧血を予防する鉄分だったり
これからの時期にはかかせない
肝臓の解毒能力の強化にも効果があるみたいです!!
まさに天然のサプリメントですね049.gif
カブのもつ土の香りと
牡蠣の海の香りが
とても相性がよく
それに加え
上から柚子をふりかけ
香りも楽しめるパスタです♪♪

有田鶏ラグーとフンギペースト(キノコ)のスパゲッティーニ
11月のメニューです☆_a0120270_2334494.jpg

「フンギ」とは何のことだかわかりますか?
実はイタリア語で
キノコのことを総称してフンギといいます☆
秋の味覚のキノコをペーストにして
ソースにしています♪
有田鶏をそぼろ状にしたのは
食感を残すためと
有田鶏の旨みを十分に引き出すためです049.gif
こうすることで
キノコの風味と鶏の旨みが
口の中に広がり
一押しのパスタです☆

若楠ポークと地野菜のボッリート(ポトフ)
11月のメニューです☆_a0120270_23343958.jpg


「ボッリート」というとあまり聞きなれないですかね(^_^;)
「ポトフ」はフランス語で
「ボッリート」はイタリア語なんですよ☆
外もすっかり寒くなってきましたので
体が温まるお料理をご用意しました(^_-)
若楠ポークは塩をふり
一日なじませ
じっくり煮込むことで
旨みがしっかり引き出されています☆
そこになめこを加えることで
なめこのもつとろみと
ポークの脂のとろみがあわさって
とても優しい味に仕上がっています(*^_^*)
ご一緒に
塩とマスタード
をお出ししますので、
お好みで調節して
お召し上がりください♪♪
11月のメニューです☆_a0120270_233858.jpg
by source-blog | 2010-11-03 00:01