人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市温泉地に所在するイタリアンのお店です。食材の旨みを生かした料理を提供する為に、日夜美味しい食材を探しております。


by source-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月になりました☆

今月のパスタです。
サンマのコンフィとイモヅルのアーリオオーリオ

シャンピニオン(マッシュルーム)のラグー

お肉は
若楠ポークのサルシッチャ

サンマのコンフィとイモヅルのアーリオオーリオ
9月になりました☆_a0120270_2040503.jpg

お客さまも言われていましたが、美味しいサンマが入るようになってきました☆
今回はコンフィにしています。(ゆっくりと時間をかけて、蒸し器で火入れをしています)
イモヅルは食感も楽しめますし、よく味わうとほのかな苦みがあってパスタとの相性はばっちりです☆

シャンピニオン(マッシュルーム)のラグー
9月になりました☆_a0120270_2042384.jpg

シャンピニオン・パリという西洋マッシュルームです☆
丸っとかわいらしいきのこなんですが、
味も香りもいいので、じっくりラグー(煮込み)にしました。
試食でソースを一口食べただけで、味わいが口の中に広がります
少しずつ近づいている秋をすこしはやめに感じてください☆


若楠ポークのサルシッチャ 
9月になりました☆_a0120270_131111100.jpg

サルシッチャというソーセージの料理です☆
若楠ポークのひき肉と背脂を合わせたものを
アミ脂で巻いてやいてます。
ソーセージを噛んだときのあのプリッとした食感。あの感じがとても好きなんですが、
このサルシッチャでも味わってください♪♪
by source-blog | 2012-09-01 20:43